ピアス開けてみた

カレー大好きです。ゴールデンカレーとジャワカリーを組み合わせたらいいそうです。
~市販のカレールー最強組み合わせランキング~

こんばんは。

 

以前より(5年前くらい?)ピアスを開けてみたくて、興味があってここまで来たのですが、なんだか自分をやり直したく(無理だけど)開けてみました。転職活動も動き出そうかと髪も切りました。ちょっと色も変えてみました。

ただ、いいとは思うんだけどもう少し内側に開けたらよかったのかな?

耳たぶは外向きでやや上向き。耳本体は頭にくっつきそうなくらいな感じで正面からあまり見えず、せっかくだから鏡で見て自分でピアスをちゃんと確認できる位置がこの辺だったという。

一応ど真ん中を外して少し下目に打ったつもりです。

大丈夫かな?

 

2個目いけるかなと思っているのですが、写真で見て斜め右上とかだと完全に耳たぶが上を向いています。この辺りで曲がっているんですねー。

 

ちなみに私、ずっと開けなかったのは注射も嫌いなのに何でピアスとか!と思っていました。
開けてみたら痛くありませんでした。

なんというか、針で刺す痛さではなく耳たぶをギュッと潰した痛さに近いんじゃないかな。1日経ちますが今のところ開けたところは痛くもありません。

ただ、ピアッサーで開けましたが、その位置を決めるのが一番難しかったです。
鏡で見て「この辺かな?」と思っても実際マークしたところに穴が開くのか?水平なのか??の調整が一番難しかったです。特にまっすぐいくのかが一番の不安要素でした。私の場合少しばかりキャッチが斜め上です。許容範囲だとは思いますが。

 

瞬間ピアッサー」というピアッサー(わたしはドンキで購入)を使いましたが結構悪いレビューもありまして、わたしも実際位置決めの際ピアス本体が抜け落ちました。壊れたかと思ったらそういう構造でした。

位置を決めて心も決めて「うりゃ!」と思いっきり押してやったら「バチン!」と刺さってくれました。前にも書いたようにまったく痛くなかったです。ちなみに耳たぶ厚い人です。きつい感じもしないのでたぶん普通サイズギリです。笑

たぶん、半分しか刺さらなかったとか失敗する人は押し込みの力が足りないのかと思います。バネで力を補填してくれるとはいえ、たぶん富士急のドドンパの発車の時みたいに瞬間的な力をバネで貸してくれるけど、そのあとは惰性ではなく自分の力を使って打ち込む感じじゃないかな。ずれないように思いっきり押してください。

1個開けて何ともなさそうなので複数開けたい感じになってます。ただ痛いの嫌いなので軟骨は開けないと思います。。骨だよ。痛そうじゃん?

 

ピアスを開けたい人、心配事があればメールいただけたら相談にのらせていただきますが、わたしも今回初めてだったので大した返答はできませんのでよろしくお願いします。

娘がそのうちピアスしたいとか言い出した時にアドバイスできる程度を目指しておりますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました