ずっと探していた物

ここ何年かずーっと家中探していた三脚をやっと見つけました。


manfurottoの4段小型三脚です。

引っ越しをしたときにどこかに無くしてしまっていたのですが、今日仕事から帰ってふと思いました。

 

「もしかしたらあのバッグに入っているのでは。。」

 

それは同じmanfurottoのカメラバッグで、バッグの底に小型の三脚が入るタイプのカメラバッグ。

引っ越しの時に持ってきたと思っていたのですが、クローゼットを探してもないので仕事が終わってお腹が空いたのも忘れて実家へ。

 

と、その前にお風呂に入っていたらピアスのキャッチが無くなっていることが判明。
毎回お風呂に入るたびに取れて落ちているピアスとは違うピアスのキャッチが行方不明に。
油断してたわー。。

 

実家の押し入れの中にあるバッグの三脚が入るスペースを見ると

 

「あったーーーー!」

 

まず見たときに三角に折った段ボールが見えたので空振りだったと思ったのですが、その奥にちゃーんと入っていました。

 

三角に折った段ボールはこのスペースが潰れないように作ったものでした。
カメラバッグだけど小型のモノブロックストロボが2台入っていましたから。

 

ついでに話しますが、
こういうものを買いました。

同じくmanfurottoのスマホアダプター。

付けるとこんな感じ。

こういったものが前から欲しくて、買ったはいいけど「大きい三脚につけないといけないかなー」なんて考えていました。同じブランドだったからこいつが呼んだのでしょうか。

こういうのにスマホを付けるとリモコンも欲しくなりますね。
とりあえずapple watchででも使ってみようと思います。

 

ホント、スッとしました。
今日の疲れが吹き飛びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました