男性の皆さん、アクセサリーしてますか?

こんばんは。
ずいぶんと久しぶりの投稿してしまいました。

ここ最近はInstagram住人と化していまして、こちらもなかなかネタもなく。。
サボっておりました。

そんな中ですが
男性の皆さん、アクセサリーしてますか?

 

私、自称アクセサリー好きなおっさんです。
ネックレス、スポーツブレスレット、ピアス、アンクレットを普段から着用しています。

 

おっさんになったから若い子受けとか若作りで付けるようになったわけではなく、ネックレスは高校生くらいの時からしてたかもしれませんねー。

まぁ確かに昔は女子受けとかから入ったかもしれません。その後はファッションの一部と、その後「好きだから」に変わっていきまして、今は別に他の人の意見なんてどうでもいい感じです。

というのも、長年アクセサリーと共に生活をしてきた私なりの美学がありますからね。

  1. ジャラジャラ付けない
  2. その辺の人と同じようなものはしない
  3. 見せびらかさないでさりげなく

な感じですが、、

  • ネックレスはバンデルの磁気ネックレスとスネークチェーンのネックレスを重ね付け
  • スポーツブレスレットも左手に2本
  • アンクレットはスポーツアンクレット2本とベネチアンチェーンで3本

バカですね。じゅうぶんジャラジャラしてますね。。

ブレスレット2本とさらに時計を重ねるという技です。しかし私は黒のアップルウォッチをしていまして、バンドも黒、ブレスレットも基本黒にちょっと色味が入った感じなので同化した感じになるかなと。そのうち1本外す予定なんですけどね。

で、ネックレスなんですけども基本服で隠れてます。見せてません。
なんか見せてるのってカッコ悪い気がします。

ちなみにこんな感じ

このうち長いチェーンは現在付けておりません。

 

脚には3本付けています。
真ん中のを外す予定です。
あまりパンツをまくることもないので基本隠れてます。

これ、2mmのアンクレットなんですけど、、
本当は1mmのが欲しかったんです。ただ女性用はあるけど男性用のはこれが最細かな。。

 

あと上のネックレスの写真にちょっと写ってますがピアスを左に2つ、右に1つの合計3つ開けてあります。

若気の至りでね、つい若いころにと思うかもしれませんがピアスは2021年に開けてます。昨年ですね。

 

もちろん仕事はしてますし、何も言われてません。
ちなみに倉庫です。

ピアスを開けたいという人も増えてきたと思います。
Yahoo!の知恵袋なんか読んでると仕事でダメなのに開けたいとかなんとか書いてありますが、まだそんなの通用する世の中じゃありません。どちらか選んでください。

仕事を取るのか、ピアスを開けるのか。。

両立したければそういう会社を探してください。ただし特に男性の場合はすっごい範囲は狭まりますし、私の場合は社内では(自分でいいたくないですが)仕事する方ですので誰も何も言いません。

新人とか仕事しない人、できない人となれば陰で何言われるかはわかりません。

最近ではトラックのドバイバーでも求人にピアスは禁止だと書いてある会社もあります。
きちんとしてるなぁというイメージを持ってしまいます。

 

ちなみに私も仕事中は透明ピアスにしました。
ファーストピアスも見えていたかもしれませんがそれ用に髪も伸ばしました(笑)

髪を伸ばしたらピアスも見えないのですが、男性としてはプライベートで付けているときの「チラ見せ」というか「ちらっと見えた?」が素敵なんだと思っています。好きでつけてるだけなので見えなくてもいいんです。という美学です。

 

あと私、美学的に男性の指輪が嫌いですね。
あのー。。

指輪の後ろから指毛が出てたりするでしょ。
あれが許せなくて。。

 

足の親指の毛も嫌いでマジ気持ち悪いです。
見たくない。。

 

まぁこれも美学。

 

なんというか、、
ネットの時代になって情報は溢れてますけど、人の意見が欲しい人が増えてる印象です。
そんなことやってるから自分が好きなアクセサリーが見つからないんじゃないかと思ってます。

ネットで女性受けがいいって書いてあったからとかそんな理由だとそれ、騙されてますよ。

 

自分なりの美学をもって色々と選んでいただいたらいいんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました