コロナワクチン接種2回目!

会社の方にお菓子を貰いました。ありがとうございました。

Martin.です。こんばんは。。

 

昨日は子供の運動会が雨で延期になりましたので病院に行ったりドンキに行ったり髪切ったりと意外と忙しい日でした。病院と髪切りで待ち時間が多いですからそれで時間がかかってしましました。

特に病院は予約をしてから時間がありそうだからとドンキに行ったら番号が過ぎてしまい、結局最後に回された感じです。。おい。

それもこれも今日は2回目のワクチン接種の日だし、昨日延期になった運動会が控えているから。

 

脱線します。
保育園の運動会なのですが、年少・年中・年長クラス別々でプログラムは5個くらい?(ドラムマーチ、入場行進、徒競走、演舞、閉会式)、父兄のグランドへの入場は1名(フェンスの外で見てる人数名)という状況でした。そして晴天。腕まくりでまさかの腕が真っ赤。。でも運動会を開催してくれた保育園の方々にお礼を言いたい。ありがとうございました。

 

と、そんなのが控えている中、9時半予約のワクチン接種に行ってきました。
9時15分位に入ったかな。数名は並んでいる人はいたけれど、簡易受付程度でどんどんと次へ誘導されてて受付をしてからの待機椅子にはわたしの前に16歳の女の子とお母さん(付き添い)のみ。

その親子もすぐ呼ばれ、簡単に先生の問診(があれば)やチェックを受け、次のスペースへ。わたしもすぐ呼ばれ次のスペースへ。次は事務的な受付です。

わたしは2回目でしたから事務的な受付ではすぐに終わり、いよいよ接種の部屋へ。

待ってる人0人。接種完了。アナフィラキシーショックがでないか15分の待機時間。

その時点で9時28分位でした。9時30分の予約なのに。早い!

なので、9時45分前には病院を出てコンビニに寄って10時前には家に着きました。

 

そして10時半集合の運動会へ向かうわけです。休む暇もなく。。

 

そして暑くて腕まくりしてビデオ撮りながら注射の所も日焼けしてと大変なことになっていますけど…暑さとか熱さでワクチン死んでないでしょうか?大丈夫かな。

 

今のところは副反応は1回目と同じく腕が痛いということと、いつもより体温が高い(今朝でいうと36.2℃だったけど今は36.8℃とかそんな)くらいです。

 

ネットを見ると打って寝るまでは何ともなかったけど、夜中に悪寒で目が覚めたとか書いてあります。これからどういう反応がでるか。。出なかったら日焼けの熱さとかでワクチン死んだかな?とか思ってしまいますね。笑えない。。でも腕痛い。←腕の痛みは筋肉注射だからだそうで、別にワクチンが効いてる効いてないじゃないみたいですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました