有事があっては困りますが

おはようございます。
本日はお休みです♪←働いてる方すいません。

 

ウクライナがいま大変心配な事になっています。
逆にロシアも心配になってきます。

今の時代ですから、今のやり方での解決を望みますね。

 

ところで有事って戦争だけではなく自然災害なんてのがここ何年か目立ちますし身近での一番の脅威となってますけど、避難用具とか…用意できていません。

この辺りは大丈夫だと思っても大きな地震が来たら何もできません。

スマホで写真をよく撮っていますが、有事の場合他の人と連絡を取るのが優先になると思いますので写真なんてうかうか撮っていられません。長い間電気が止まればデジカメを持っていても充電もできなくなります。

 

それでも何かしら写真に残したいと日ごろから思っていて、避難用具を用意したらぜったい入れるのはフィルムカメラ。


『Canon F-1』です。
Canon大好きです。

今見たらすっごいキレイでした。

レンズも24mm、35mm、50mmと3本あったのですが、そのうち35mmの絞りが4.0半くらいまでしか動きません。解放から4.0位までなら撮れると思います。。

 

ただ、詰めが甘いところがありまして、フィルムがないんです(笑)

 

自然災害も国際情勢も何があるかわかりませんから、フィルムは買っておいた方がいいかもしれません。そして使用期限もありますから、フィルムカメラでの撮影もして入れ替えればいいんですな。

 

ただ有事で撮影したとしても現像するのに結構な時間がかかりそうです。
自家現像とかプリントの機材もありますけどプリントは電気使うからなぁ。ん~。

 

カメラも壊れてるかもしれないからチェックしないと!
↑露出計は動きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました