初心を忘れないように

『写真初心者向けに書いてみた』はネタが無くなりました。
今日は初心を忘れないようにということで書きたいと思います。

 

そして今日は沖縄民謡を聞きながら書いています。沖縄民謡は好きなんです。
この間はピアノの曲を流しながら書いてました。

何を聴きながらパソコン作業をしたらいいのでしょうか。

 

最近は過去の写真を見返して復習というか、当時何してたんだろうという事を再び洗いなおしています。今日は当時よく撮影していたポジを見返して見てました。


当時は富士山の写真をたくさん撮りに行っていた頃です。
朝3時頃現地に着いて、まだ見えないうちからシャッターを切ってました。

だからピントも適当(笑)

上の写真の富士山は小さくてデータ見えないと思いますが朝6時台みたいです。

また撮りに行きたいですねー。

 

写真てのは単なる思い出だけではなく、その当時思っていた事とかも思い出せるとても貴重な財産であると思っています。最近は動画が流行していますね。動画はよりそういう傾向が強いのかと思いますが、写真で育ってきた私にとってはちょっと「動画を撮ろう」とはなかなかならないのです。

でもたまには撮ります。

こんな感じです。
鼻がひくひくなってるのが可愛くて撮ってました(笑)

 

とにかく当時を思い出して初心を思い出し、またあの頃の情熱を取り戻せるように。
写真撮ってるのって楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました