ひな人形の片づけ

ひな人形は早くしまった方がいいという昔からのあれで早めに片付けるようにしています。

ひな祭りは過ぎたし、日のいい大安の日を狙って午前中からさっさと片付けました。
部屋が広く感じますし、ひな人形を出すために片付けましたので今後またなるべく物が置かれないように願うばかりです。

と、その前に記念写真。


毎年ひな人形を出した時に撮っているのですが、今回は撮らなかったので片付ける前に撮りました。

ずいぶん大きくなりました。
片手で持ち上げられなくなりました(笑)

 

と、書きながら去年一昨年の写真を見てみましたら…
ずいぶん太ったな。。

両親ともに細くないからしょうがないけど。。

 

今年は一番上の段まで手が届くようになっていました。
(まだ上の段に手が届くだけで物は取れない)

来年はもう少し手伝えるようになるでしょうか。

 

番外編


「棒に当たったらダメゲーム」だそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました