PCデスクを買い替え

もぅ10年近く使っていたPCデスク。

こんな環境で作業していました。

 

が、なんといいますか…
『椅子に座って作業がしたい』という願望が以前からありまして、ずーーーっと思っていたデスクを買い換えました!

 

現在こんな感じ。

こんな感じはいいのですが、後ろの配線が汚い事。

まったく美しくありません。これをどうにかしたい。。

 

デスクはサンワサプライの180cmのデスク。
チェアはネオリードというところのチェア。

まぁ、宣伝したところで何もないのですが。。

 

 

そして昨日の土曜日の事です。

先週は仕事が忙しかったので乗り切ったご褒美的な感じで荷物を土曜日の休みの日に到着するようにしました。全部。。

そして14-16時の指定でヤマトと佐川を設定したところ

同時に届いて玄関崩壊(笑)

 

半日がかりで元のデスクを動かして、PCから全部外して、新しいデスクを組み立ててという作業をして…今日も少ししましたが、無事に新しい環境でこのブログを更新することができています。

 

使い心地なのですが…
デスク的にはキーボードも打ちやすくてとても満足です。なんだか打ち間違いがなくなった気がします。スラスラと打ててます。

チェアですが、とてもいい感じです。ただちょっと慣れていないので調整ができていない感があります。背もたれの角度とか座面の高さとかひじ掛けの高さとか…全部じゃないか。どう座ったらいいかよくわかりません。ずっと座ってるとお尻が痛くなるかもわからないのでまた書くかな。

とにかく今度はまずはキーボードとマウスを新しくしたくて狙ってます。
こちらも10年選手です。マウスは大丈夫ですがキーボードがちょっとゴムの劣化が見られますので。

 

もう少し作業がしやすくなるように、文章が打ちやすくなるように道具を買おうと思います。が、、その前に文章の書き方をどうにかしないといけないとも思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました