複数写真の見せ方とか

そういえばバラ園で撮影中、すごい仰け反ってカメラを構えている人を見かけました。そういう人たまに見ますがあまりカッコよくは見えませんね。どうせ撮るならカッコよくスマートに撮りたいものです。

 

さて
『写真初心者向けに書いてみた⑬』です。
なんと13回も続くと思っていましたでしょうか!

ではこちらをご覧ください。


バラの写真たちです。

これだけならまぁいいかもしれませんがこの見せ方、私はちょっとあれです(笑)

 

花のアップばかりで見ていて疲れませんか。

 

私、写真を撮るときにはいつもイメージカットを撮るようにしています。
あと色々な大きさで撮るようにします。

色々な大きさで撮る場合は同じ場所でも違う場所でもいいのですが、例えば…
例えばですよ!


こんな感じで大きさを(バラだけに)バラバラにとっておくと、しかも主役が花ではないものを撮っておくといいですね。(バラだけじゃなくてね)

 

インスタを見ていていつも思うのですが、ポートレート撮影の写真をUPしている方がどぉも顔ばかり載せている方がいらっしゃって。。

 

顔ばっかりだとつまらないし疲れます。

 

アップ、バストアップ、ウエストアップ、全身 + なにかイメージカット

このイメージカットは顔が写ってないもの。例えば手とか足とか靴とか芝生とか何かの道具とか。。なんでもいいのです。でも適当に撮ったらダメ。あとで使えなくなっちゃう。

 

本日は以上です。

短い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました