アジサイの時期ですから

アジサイを撮りに行ってきました。

時期ですからね。やっぱり。


こちら、道の駅赤城の恵というところに併設の荻窪公園というところ。群馬県でアジサイが見られるところと調べるとこちらもHitします。

うっそうとした森の中を抜けていく感じ?なのですが森を抜けると園内色々な種類のアジサイが咲いていました。


看板の後ろの白いのもアジサイ。

これもアジサイなんですね。

アジサイというと丸い感じをイメージしますがこういう形のアジサイもあるのは勉強になります。

 

木々の間から漏れる光がアジサイに当たってスポットライトのようにもなる様子はいいです。キレイでした。


園内をくまなく回ったのですが、人気のハート形のアジサイはなかったです。上の写真が精いっぱい(笑)園内のアジサイたちにも聞いてみたのですが反応もなく…でした。

またこちらの公園は蛍が見られるという事ですが行っていません。

蛍って見たことないんですよね。
映画の「ホタル」は何回も見ました。
「火垂るの墓」も見ました。
北の国からも少し見てました。

 

話が逸れました。いつもの事です。気にしてません。

時期的には少々遅いのかな?
今度はもう少し北の方(山の方)に行ってみたらいいのかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました